フォロー

問い合わせ

住所

コワーキングスペース創荘-SOSO-  JR川崎駅から徒歩8分

〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町3-4 unicoA 407

©2019 by HKダイエットサポート. Proudly created with Wix.com

 
検索
  • 近藤代表

体幹メニュー継続中

今日は、近藤がやっている隙間活動の種類と時間についてお話します。

といってもそんなに大したことはやっていないのですが。('◇')ゞ


下っ腹と両脇をもうちょい締めたい!という願望もあり、前にも記事に書いた「ストップウォッチ」で30秒間カウントしてやっているメニューは以下。


プランク(1日の間で各3セット)


・フルプランク

・リバースプランク

・サイドプランク(左右)


これだけ。(笑)プランクは、トレーニングかじった人ならご存知の方多いとは思いますが、地味に続けると日常生活動作(立つ・座る・歩く等)が楽になる種目です。


身体の真ん中(コア)に近い体幹、言わば柱になっとる筋肉を刺激して強化するので、動作が安定しやすいんですね。近藤は立ったまま靴下履くのが、地味に安定するようになりました。余裕が比較的出て来たので、バードドッグという種目も追加する予定です。


各トレーニングはワードをネットか、YOUTUBEで検索すると先人の美しいお手本がいっぱいでてきますので、習慣でやれそうな方は試しましょう!


0回の閲覧