フォロー

問い合わせ

住所

コワーキングスペース創荘-SOSO-  JR川崎駅から徒歩8分

〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町3-4 unicoA 407

©2019 by HKダイエットサポート. Proudly created with Wix.com

 
検索
  • 近藤代表

細く長く参りましょう

皆さん、ダイエットを思い立ったらまず頭に何が浮かぶでしょうか。


真っ先に挙げられるのが、「運動しなきゃ!」という発想。

これが圧倒的に多いのではないでしょうか。


近藤も寝起きに運動は取り入れているのですが、完璧にはこなせていません。昔勉強した知識がなまじあるだけ、時間や運動強度を上げれば効果的なのは重々承知してはいるのですが、運動はとてもしんどい。年々衰える肉体と相談するに、高重量なんて扱えなくてもいいやと思いハードルを下げてやれることを継続してやっています。


大切なのは、効果がある運動でなく継続できる運動です。


効果があるというのは、イコール精神や肉体の負担が高い、ということです。おも~いダンベルを何十回と使用したり、何十キロ走りこんだりを継続するにはプロアスリートに匹敵する心身の頑丈さが要求されます。また運動は、年齢に応じた身体の変化に合わせて行わないと、最悪身体を壊す結果にも繋がりかねないので注意が必要です。


運動はゆるくても続けることで、ちゃんと効果はでます。


10分に分けて、朝・昼・晩で30分歩くだけでもOK!長時間きつい運動を黙々とやるより、細切れでも効果があるそうです。1時間以上連続して運動を続けると、怪我のリスクも増大するとのことですので、こちらの方が安全性もより高いと言えるでしょう。



7回の閲覧